第3次世界大戦 - 歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

https://youtu.be/fDilbh7jOIgクリックしてね!

人間の手は左図のように、下に力が向いている手(図の右側)と、手首の力が自然に抜けている手(図の左側)がある。

ドドドもドレミも超むつかしいのである。図の右側の手の場合は・・・

  レガートなど、わかっちゃいるが、弾けないのである。

ところが、図の左側の手の方ならば、わかっていなくても、自然に弾けるのである。

私だって生徒がこの部分だけが出来ないと区別した事はある。父に話すと、それが一番良くない事だと言われた。私だって半世紀も、真には、わかっていなかったくせに・・

今日は7まみれの日だった。ある本が目について買ったら、777円、カフェで読むつもりで、パンや飲み物で770円だった。読み始めは読みやすかったが、急に読みにくい箇所が出て来たのでカフェを出た。著者は東大医学部卒らしい。また、例のごとく知らぬ存ぜずで買ったのである。父がふらつきで日赤に入院した時、ビデオを観ておく宿題が出たので、私も観てみると、幼稚園児でも理解できるような始まりで、急に高度になってしまった。父はふらつきの訓練で仲間に注視されていた。余計なお世話だ!

 カフェのレシート「遺言」養老孟司著777円

久しぶりに美容院に行きたくなった。開店5分前なので、スタンバイは出来ているようだった。ドアを開けると、開いたので、暑いし、中で待つ事にした。店員が入って来て 開店前です。外で待って下さい と言われた。美容師の自覚なし、年長者に向かって失礼ね!日本はこうなってしまったのである。50年前ぐらいからの計画だったかもしれない。点が線で結びついたりして、怖い人達ばかりである。

ムッとした気持ちは理解できる。私もそうだから、でも、髪の毛をカットする気はないの?と言いたい。

幸せそうなカップルが歩いている。うらやましいと思える自分だったら良かったのにと思う。私は幸せそうで何よりと思うか、自分の位置がわからないのだと思う。

今日の会計は謎めいている。財布の中には5000円札が一枚だけ、もうすぐ母の27回忌なので4万円引き出す。残金35000円+5000円という事は5000円使ったわけである。どう考えても5000円で収まるはずがない。不思議なのである。小銭は確か1000円もなかったはずである。宇宙人の仕業である。SDカードも7回で楽に入った。 これらのレシートの他に770円+777円を使った。ミステリーである。