今月の標的マリソル

めっっちゃ久しぶりにファッション誌を買いました。

私にとってファッション誌はキレイなお姉さんの写真集(笑)

もちろん自分の好きなテイストの雑誌を選びますが、誌面のようにオシャレにはなれません。。

最初に断っておきますが、私は全くオシャレではないので、雑誌を見て外野があーだのこーだの言うだけの記事です。

さて、何かが溜まっていたのか、スーパーのレジ売り場に置いてあったマリソルを衝動買い。

買ってから(付録いらないんだった)と気付くも後の祭り。

これ、畳んだ時のポーチみたいな部分が底になるので、強度も容量もけっこうありそう。ロベルタが好きな訳ではないですが、使わせてもらおう。

中身について。とりあえず言いたい。

えびちゃんの無駄遣いはやめてくれ

誌面をアップするのはNGだと思うのでやめときますが。

えびちゃん、普通のOLさんは似合わないと思うんです。CanCamの頃は良かったけど、今ならノマドとかフリーランスとか自由業系で行って欲しいし、かわいいよりカッコいいが似合うと思うの!!

アネキャンで高級ブランドとコラボした時、本当に神しくて素晴らしかったのでそちらの路線もありだと思います。

とにかく、もっとエビちゃんが美しく見えて服が欲しくなるイメージがあるはずだから!

マリソルさんお願いします。

今月のひとめぼれ買い

この手の企画毎回思うけど、編集者さんお金持ってるな。

高すぎて参考にならない(というか趣味ではなかった)。

菅野美穂さん

アクセはゴールド派のためほぼ読み飛ばし。第2子ご懐妊おめでとうございます

知花くららさん

お着物が似合っていい感じバッグが気になる。

マリソル三大スタイル

オーバー目が流行りなのでしょうか。いまいちバランス悪く見えます。

秋はパンツ

カッコ良くて好きだけどバッグが好きじゃない。爬虫類革に心惹かれないので仕方ない。

パート2はウェストインだから?何か変に見える。私がチェックパンツを買ったらトップスの裾は出すことにする。

パート5、とんがりトゥだけでなく、スクウェア、ラウンドももっと見せて欲しい。

これを買うべきプレゼン

40年近く生きてきて、そんなに簡単に他人の意見は聞かないと思います。

とはいえ、チェックのトレンチは素敵だった。

ブラックデニムのSHIZONEのコーデ(赤のVネックカーデに茶色のパンプス/バッグ)は好き。

オシャレさんは秋でもグラサンするのね。

FOXEY

アラフォーに膝だしを勧めるチャレンジャーなページ。92ページは全く好感が持てなかった。

若作りを頑張ると辛いものがある(ブレンダさんは好きです)。しかし隣の93ページはカッコいい。何この振り幅。

アウター

ダウンが暑苦しいが仕方ない。もっと涼しい日に読むべき。

スワロフスキー

キラキラしてんなー。

女っぷり通勤アイテム

だからエビちゃん(以下略)

AK1

清原さんアラフィフだよね?びっくりしたんですけど。商品は素敵です。

JMDのバッグ

佐田さんアラフォーに見えなさ過ぎだから!!

エキップモン

素敵だなとは思うが買えないお値段。

四大ベーシック服

132ページのエビちゃんキレイ。

フレンチベーシック

ユニクロイネスの服なんか似合わないので飛ばす。キッズラインのワンピかわいいけどね。

最新バッグ

バッグ好きなので気になる。149ページの、このデザインでは大きすぎないか?重そう。

お仕事バッグ飛ばす。

ハイブラいいお値段ですなあ。

トレンドならこういうページが好きです。

ニットスタイル

無難な感じですが、色味が難しいんだよね。

ジミチュ

ソフィアが好きだなー。ただピンヒール履けないので買わないけど。

バッグの中身軽量化

さっきのバッグ企画と相反してるテーマ。

好感度ワードローブ

高垣さんはサラリーウーマンぴったりだと思う!来年使えなさそうな丈のジャケットだけど、似合ってる!

服を買わないチャレンジ

こういう読み物系大好き。服飾費月十数万ってすごいな。やはりオシャレさんはお金かけてる。

チャレンジ終了後、買いたい服ないと言っておきながら3着買い足し。やはり違う。

マリソルビューティ

やっぱり髪大事!どうしたら私のボサボサ髪はウルツヤになってくれるのか。

幸せ顔メイクちょっと濃くないか?

で、モデルさんがアラフォーに見えないので参考になりづらい。

姿勢改造レッスン

こういうの必要。私は筋肉をつけて疲れにくい体を作らにゃならんので、筋肉体操をメインにやっていきます。

お酒とおつまみ

コンテって何?と思ったらチーズの名前だった。アラフォー女はチーズにも詳しくなければいけない。

読み物系色

姜さんが2ページも持ってるところが若い子向けと違うところ。いつの間にか東大に移られていたのですね。

ウオモの広告

荒木飛呂彦来たー!

星占い

いくつになっても女性誌には必ず占いがつく。

うーん、コーディネートの好みで言ったら60点くらいかな。読者モデルの方が年が近く、年相応の若さなのでやや安心できる。

汚いおばさんはどうすればいいのかは、雑誌からは学べませんね。